不動産とメンタル

不動産は取り扱い金額が大きいので、誰しもが慎重になりがちなものです。多くの知識を身につけて、ぶれない判断をしておきたいものですね

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突っ張り棒と年末の大掃除 

突っ張り棒に思いが巡ってくるのは年末の大掃除の時なんかが多いものです。
1年の汚れやすすを払っていると家具と家の壁や天井との隙間が目立つのです。
まあ、あれこれ今年1年の反省をしながら大掃除もいいものかもしれません・・。


ところで、万が一の地震の時には、テレビやタンスなど重い家具は凶器になるといいます。
まあ、手で受け止めればいいや!ぐらいに考えているのですが、果たして大丈夫なのでしょうか?
気持ちとしてはそれぐらい鷹揚でいいのかもしれませんが、なにせ命に関わることです。


寝ていてはとても咄嗟に対応できません。
また、加速度が付けば100Kgを超える重さにも豹変してしまいます。


地震保険へ加入する人が増えているとか聞きますが、壊れたり怪我をしてからのことですね。
壊れる前、怪我をする前に準備をするものは、やはり突っ張り棒かもしれません!!
突っ張り棒というのは万が一の備えと割り切るしかないのでしょう。







スポンサーサイト
( 2015/12/17 06:58 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペットのお手入れ 

ペットと一緒に生活するのに欠かせないものがペットのお手入れです。
ペットのお手入れを楽しく優しくするには、お手入れに便利な場所と設備などの環境でしょう。


特に最近では大型犬を飼う人も増えています。
ラブラドールの様に賢くて介護の世話までしてくれたり、盲導犬的な働きをしてくれる犬なら、ある意味で人間以上に頼もしく頼れる部分もあるものです。


まあ、特別の目的でなくても綺麗な毛並みの大型犬は優しそうで頼もしいですね。
でも、大型犬だからこそ毎日の散歩が欠かせません。


大型犬とゆっくり散歩している光景などは、のんびりといいものです。
また、散歩をすることで飼い主の運動や健康にも一役買っていることもあるでしょう。


散歩の後には、室内に入るのに当然に足洗いが必要になります。
毎日のことですから、外から室内に入るまでの便利な導線に足洗い用の水洗場所があればいいですね。
屋外水栓でも温水シャワーが使えるようにも出来ますよ。


これさえあれば、ちょくちょくシャンプーをしてあげることも可能ですね。
気持ち良さそうなワンちゃんの表情が目に浮かぶようです・・・。


それから、これは大切なことだと思いますが、ペットと暮らすと言ってもまるっきりフリーというのは問題になるでしょう。
生き物は、ペットであっても自分の場所や空間があれば、より落ち着くものです。

ペット3


つまりペット専用のスペースがある方がいいと思います。
これでペットも人間もプライベートが守られることになりますよ!


ペットと暮らすリフォームならホームプロ
( 2014/05/15 11:35 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

トランクルーム 

トランクルームって本当に便利ですね!!


チョットした荷物などは何処のご家庭にでもあるものです。
大抵は、粗大ごみに出して処分するのですが、なかなか捨てられない記念のものや、価値は良く分からないけれど処分できない物など様々なものがあるものです。


どうしましょう?

HOME'S トランクルーム


広い収納スペースさえあれば言うことはありませんが、中々そんな便利なスペースは簡単にはみつかりませんし、家じゅうの整理をするのも大変です。


でも、途方にくれる必要はありません。
銀行になら、貴重品ボックスがあってそこに預けておけるのですが、スペースは限られています。


そこで便利なのがトランクルームを借りる方法です。
レンタルスペースの活用ですね。


結構1畳や2畳といっても広いものです。
上手く収納を工夫すれば、とんでもなく広く使えるのです。
しかもたった数千円で!


収納にお困りのものがあれば、トランクルームのレンタルスペースほど値打ちのあるものはありません。
何せ、身近で簡単に収納場所を確保できるのですから。


一度、お探し下さい。
キット、良かったと思いになられることでしょう・・。


HOME'S トランクルーム






( 2013/11/14 16:45 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

有利な住宅ローンとは 

有利な住宅ローンとは何でしょうか?


それは言うまでもなく、借り手にとって安い金利であるに違いありません。
そして、ローンの借り換えの手間や審査も比較的簡単で、かつ長期にわたって安定したところなら申し分ありません。


そんな良い条件のローンはどうして探すのが良いのでしょうか?
これは、なかなか難しいもので借り手それぞれにとって条件が異なるかもしれません。


ただ、心配はご無用です。
ともかくやってみれば良いだけですから。


無料で住宅ローン
一括審査申し込み



住宅ローンを比較してみるだけです。
そして、仮に今のローンが一番条件が良いという結論なら、何もしなくて良いのです。
ああ、良かったな、選択ミスで無かったなと安心すればいいのです。


仮に比較してみて、もっといい条件のところが見つかればどうすればいいのでしょう。
これも言うまでもありません。


借り換えに関する手続きや費用等を比較し、より簡単で有利なところが見つかれば、そこへ乗り換えるだけです。
多分、余り手間などかからずに良いところへ行ける感じがします。


一番いけないことは、どうせ手続きも面倒だ、大したメリットなどない、と諦めて何もしないことです。
何もしなければ何も生み出せません。
メリットも享受できません。


貴方がすることは簡単です。
ともかくローンの一括申し込みをしてみて比較すればいいだけです。


複数の金融機関に“住宅ローン”一括審査申し込み【住宅本舗】


良いところが見つかるかどうかは、やってみてのお楽しみです。
殆ど面倒なことはありません。


まず、クリックしてみてください。
そこからが始まりです。


仮に数百万円のメリットとが出たとすれば、それは宝くじに当たった様なものです。
素直に喜べばいいのです。
ただ、宝くじも買わなければ当たりませんね・・。


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■■■■■「住宅ローン金利上昇対策なら今!」■■■■■■■

┏━━┓
┃ 1 ┗┓ まだ間に合う!住宅ローン借換えで、支払総額が数百万変わることも!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

 この数ヶ月、各金融機関で金利の引き下げ等が行われていますが、
 もし今後金利が上昇した場合、その分支払額が増えてしまうことも!
 複数の金融機関に一括で審査申込みができる『住宅本舗』で、
 金利上昇時のリスクを軽減しませんか?
 変動から固定への借換え、変動・固定の併用など、選択肢は様々です。

 さらに、以下に「1つでも」該当すれば、現在も大幅負担減の可能性あり!

 <<残高1,000万円以上>> <<残存期間10年以上>> <<借入れが2009年以前>>

 詳しくは↓
 http://www.jutapon.com/homeloan/promo/index02.html?ID=cscaw00011


今からマンションを購入される方も、審査が通らなければ、希望の物件を
 購入できません。審査にはおよそ1ヶ月はかかります。複数の金融機関を
 比較・審査申込みして、最適な住宅ローンを借り入れる準備をしましょう!

 ⇒ hhttp://www.jutapon.com/homeloan/promo/index.html?ID=cscaw00010


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

┏━━┓
┃ 2 ┗┓ 金利変動に強い住宅ローンに借換えるには?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

 住宅ローンの借換えはまず、新たに金融機関を選び、借入れが可能か
 審査してもらいます。その後のやりとりの全ては、審査に通ってから…。

 これまでの審査申込みは、各金融機関に100以上の項目を入力する必要が
 ありました。住宅本舗サイトでは、自分に合う複数の金融機関を選び、
 一括で審査申込みが行えるサービスです。金利状況が変化している今、
 一度審査の申込みをしてみてはいかがでしょうか。

 たとえば…
 <<ソニー銀行>>… 変動金利と固定金利を同時に利用可能です!

 他にも様々な住宅ローンを一括で比較・申込みできます!

 詳しくは↓
 http://www.jutapon.com/homeloan/promo/index02.html?ID=cscaw00011

 ──────────────────────────────────
■専門家からのアドバイス…複数の金融機関に申込むのがスマート♪
 ──────────────────────────────────
 住宅ローンの審査には、一ヶ月前後の時間が必要になるだけでなく、金融
 機関によって審査基準・借入れ条件が異なります。

 融資希望額よりも減額される場合や、万が一審査が通らない場合なども考え、
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 複数の金融機関に審査を申込んでおきましょう。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 さらに今なら、一括審査をお申込みの方へ利用者アンケート満足度95%の
 <無料相談>サービス実施中!住宅ローン見直しのポイントがよく分から
 ない方にも、専門のファイナンシャルプランナーがオススメ借換え方法を
 お伝えします!

 詳しくは↓
 新規お借入の方
  http://www.jutapon.com/homeloan/promo/index.html?ID=cscaw00010
 借換えの方
http://www.jutapon.com/homeloan/promo/index02.html?ID=cscaw00011

http://click.j-a-net.jp/1489884/520298/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

( 2013/11/13 09:23 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

基礎パッキンは縁の下の力持ち 

基礎パッキンて聞いたことありますか?


布基礎が完成して建前をする時あたりに、建築現場に行けば見ることが出来ます。
基礎パッキンは、この布基礎の立ち上がりコンクリートと土台の間に挟むものなのです。


なぜ基礎パッキンが有効なのかは、3つもの理由があります。
1つは床下換気です。


床下に潜ることは中々出来ませんが、土台と立ち上がりコンクリートとがピッシリと合っていれば空気の抜けるところが乏しくなります。
ということは床下に湿気がこもれば中々抜けないことになるのです。
だから、基礎パッキンを使って約2cmの厚みで隙間を生じさせ換気をするというものです。


2つ目は換気と同じ理由なのですが土台の腐食を防ぐのです。
土台とコンクリートが同じく密接していれば、コンクリートからの湿気が土台に伝わります。
コンクリートと言えども水分が結構あるのです。


そして、その湿気が上がってきますと、土台は木ですから段々と腐っていくことになります。
つまり土台の腐食防止です。


3つ目は土台のたわみ防止です。
土台にボルトを締め付けると、その部分がたわみやすくなるのですが、基礎パッキンがあればそれを防いでくれます。


ということは、基礎パッキンは将に縁の下の力持ち、ということになります。
普段目にしないものですが感謝しておくといいですね・・。

( 2013/10/19 09:17 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
リフォーム
リフォーム ホームプロ

素早いリンク
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
人気ブログランキングへ ブログランキング livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。