不動産とメンタル

不動産は取り扱い金額が大きいので、誰しもが慎重になりがちなものです。多くの知識を身につけて、ぶれない判断をしておきたいものですね

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リフォームは相見積もり 

リフォームで真っ先に気になるのが価格ですね。
リフォームの経験がない人や料金体系を知らない人は、相見積もりを取って適正価格を探るのが一番です。


その相見積もりを取るのも何だか不安に感じませんか?
工務店の業者を前にしてあれこれと説明するのは、何かと気後れがするものです。
ネットならそんな心配もなく、しかも匿名でも相見積もりが取れるのです。


無料でリフォーム業者から提案・見積もりをもらう【ホームプロ】


その見積もりですが、チェックポイントは2つあります。
まず、内訳を見て設備、工賃の内容や単価、数量をチェックすることです。
設備機器のグレードもチェック出来たらいいですね。


そして、別途工事など見積書にない金額の有無を確認することです。
本来必要な工事が別途工事に含まれてしまい、見積もり上は安く見えることもあるのです。
総工事費一式というのも怪しいですね。


ただ、こうしたことを的確に見抜くには、かなり詳しい人かリフォームに慣れた人でしょう。
適正なリフォーム工事には、それなりの価格が必要だということは十分に心得ておきましょう。
ちゃんとしたものにちゃんとした費用を払うのは当たり前のことなのです。
問題は、騙されないということでしょうか・・?


見積もりを取って安すぎるのは、何か問題があると思います。
材料が粗悪なものとか、未熟な職人を使うとか・・・。


また高すぎるのも当然問題です。
あらかじめ高くしておいて、大幅な値下げで目を引くという作戦なのかもしれません・・・。


ともかく、納得のいく価格でリフォームをするには複数の工務店から相見積もりを取ることが大切です。
その際に、当然ですが同じ条件でリフォームの内容を伝え、相見積もりであることも伝えておけばいいのです。


工務店にとっても比較されるということは、各社がよりよいプランや内容を提示してくれることにもなります。
また、断るときにも、比較検討が前提になっているので断りやすいのです。


そこで、どんな業者を選ぶかですが、リフォームで実績のある近隣の業者を紹介してくれるのがホームプロです。


40万人が利用!利用者数No.1のリフォーム業者選びサイト「ホームプロ」


ネットでリフォームの予算や内容を入力すれば、無料で最大8社を紹介してくれるのです。
匿名で商談をすることが出来、施工事例や実績も見ることが出来るのでとても安心です。


ネットを上手に使って、リフォームの相見積もりを取ってください。
キット満足のいくリフォームになると思いますよ。
スポンサーサイト

( 2014/02/16 08:45 ) Category リフォーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リフォーム
リフォーム ホームプロ

素早いリンク
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
人気ブログランキングへ ブログランキング livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。