不動産とメンタル

不動産は取り扱い金額が大きいので、誰しもが慎重になりがちなものです。多くの知識を身につけて、ぶれない判断をしておきたいものですね

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペットと暮らすリフォーム 

リフォームをしてペットと暮らす人が多くなっています。


それだけペットには人間以上に癒されるというメリットがあるのですね・・。
ペットといつも一緒というのはペット好きの人にはたまらない魅力でしょう。
でもリフォームをしてペットと暮らすには心がけておきたい点がいくつかあるのです。


ペット対応のリフォームと言っても漠然とし過ぎですのでポイントを整理しなければなりません。
まず、第一に考えておかねばならないことは、ペットにとっても勿論人間にとっても暮らしやすい環境を作るということです。


世の中のすべての人がペット好きというわけではありませんので、友人や知人などのお客様が来られた時に不快感を与えないことも大切ですね。


そうなると、ポイントは臭いがこもらないこと、防音、傷みにくい素材、汚れにくい素材ということになるでしょう。
最近のペットは、少し大事にされ過ぎているきらいがある様に思うのですが、それでも体の負担を考えておくべきこともあります。


私たち人間がコンクリートの上ばかりを歩いていれば足腰が疲れてガタが来やすいものです。
土の上や芝生の上を歩くのは気持ちのいいものですね。
ただ、余り柔らか過ぎても困ることがありますので散歩も難しいものです。


同じようにペットにとっても通常のフローリングの床は、結構足腰に負担が来るのです。
ペット対応の床材があり、傷や汚れが付きにくいばかりでなく変色もしにくく滑りにくい様になっているのです。


実は、ポイントバケーションというペットと過ごせる別荘を売り物にした会員制の宿泊施設があります。
日本全国に10カ所以上のホテル並みの宿泊地があるのですが、そこには必ずドッグヴィラというワンちゃんと同伴で泊まれる部屋があるのです。


ポイントバケーションは、夫婦で宿泊して500円というのをキャチフレーズにしてメンバーを募集していますので、その宣伝がお目にとまったことがある人もおられるでしょう。

\夫婦で温泉に行こう!/1泊2食付500円~箱根・伊豆・軽井沢


友人の紹介で何度か宿泊したことがあるのですが、京都や箱根、軽井沢の宿泊施設は本当に立派なものです。
長期で泊まる人も多いとか・・。


それはともかく、ある時ドッグヴィラの部屋に泊まったことがあるのです。
犬の臭いとか毛が落ちていたり、床が傷ついたりしているのではと不安だったのですが、さすがにその道のプロが作った部屋ですので、臭いはおろか本当に綺麗なものでした。


ここに犬が泊まっていたの?ビックリするくらい綺麗なもので、不思議な感じがしたのを覚えています。


そこはホテルと同じ部屋なのですが、やはり床は厚めでクッションが効いたような立派なものでした。
勿論傷一つありませんし、臭いも全く分からない感じでした。
こんな感じならペットと一緒でも大丈夫なんだ!と変に感心したのを覚えています。


やはり、ペットと暮らすとなれば床材は選ばねばなりません。
ペットの尿などアンモニアの臭いにも汚れにも強いフロア材がいいでしょう。
いわゆるクッションフロアで臭いや汚れの付きにくいものがおすすめです。


同じ理由で、壁紙も汚れや臭い、爪とぎ痕がつきにくいものがあります。
ペット対応の壁紙になれば、抗菌効果が高く清潔感が保ち易い仕様になっているのです。
リフォーム業者さんに色々相談してみれば、きっと良い素材を提示してくれると思います。
複数の中から選んでみることをお勧めいたします。

ペットと暮らすリフォームの施工が得意な会社を探す

また、ペットは自由にドアを開閉できませんので、ペットドアを取り付けるリフォームもいいですね。
既存のドアにペットが通り抜けるペットドアをくりぬけばいいのです。
勿論、ペットドアつきのものにリフォームすることもできますね。


ペットと暮らすリフォームであなたの夢をかなえて日々癒されると良いですね。
スポンサーサイト

( 2014/05/15 10:21 ) Category リフォーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リフォーム
リフォーム ホームプロ

素早いリンク
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
人気ブログランキングへ ブログランキング livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。