不動産とメンタル

不動産は取り扱い金額が大きいので、誰しもが慎重になりがちなものです。多くの知識を身につけて、ぶれない判断をしておきたいものですね

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低価格リフォームプラン 

低価格のリフォームプランというチラシがあれば、ついつい見入ってしまいます。
リフォームというのは大層にやれば大きなお金が必要なものですが、例えささやかであっても目先が変われば生活のリズムも違ってきて楽しいものです。


まあ、リフォームの代表例は水周りですね。
トイレ、バス、洗面台あたりを少し変えるだけでも随分とイメージが違ってくるものですよ!


例えば洗面台は、毎朝顔を洗ったり歯を磨いたりお化粧をしたりと必ず使うものですね。
ちょっとリニューアルするだけで、何だかリッチになった気がするものです!
しかも、洗面化粧台のリフォームと言っても取り替えるだけですから数時間で終わるものです。


洗面台の取り換え費用なら一面鏡で工事費込みの12万円程度、三面鏡なら14~15万円程度で済みます。
新しい洗面鏡に映る顔も輝くかもしれませんね・・・。


水道にエコハンドルをつければ節水も可能です。
まあ年間1千円強かもしれませんが節約しているというイメージが大切です。
微細シャワー吐水にするだけでも、水道代やガス代が多少節約でき省エネになります。
こんな所を細かく見ていくのも主婦の知恵でしょうかねえ!


トイレも入れ替えればやはり新鮮な感じがするものです。
今では節電に優れたトイレは沢山出ています。
手洗い付きのものでも工事費込みで15万円前後でOKです。
勿論トイレもピンキリですが・・・。


お風呂になれば、入れ替えたイメージは段違いかもしれません。
使う水の量も多いので節水タイプのシャワーにするだけで年間3万円ぐらいの節約も可能です。
お風呂の入れ替えなら解体費、処分費も含めて90万円程度で可能です。


これらの水周りのリフォームは、比較的簡単に手掛けられ、単独で割安なものを探せばもう少し安いものもあるかもしれません。
目先が変わるだけでもハッピー気分になるものです。
ただ、余り安物ばかりも問題かもしれません・・。


それぞれの価格は、ネットでも調べられますし、ホームセンターや住宅設備の展示場に行けば実物を比較しながら探すことも可能です。
スポンサーサイト

( 2014/05/31 07:04 ) Category リフォーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リフォーム
リフォーム ホームプロ

素早いリンク
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
人気ブログランキングへ ブログランキング livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。