不動産とメンタル

不動産は取り扱い金額が大きいので、誰しもが慎重になりがちなものです。多くの知識を身につけて、ぶれない判断をしておきたいものですね

 


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスの張り替え 

クロスの張り替えリフォームは、とても簡単で且つ部屋が蘇ります。


リフォームと言えば屋根をふき替えたり外壁を塗り直したり水周りを全部入れ替えたりと結構大掛かりな工事を想定しがちです。
勿論、家が建ってからの経過年数にもよりますし、タイミングもあると思います。


でも、ちょっとした畳の入れ替えやクロスの張り替えも立派なリフォームに違いありません。
そして、女性のお化粧を考えてみるまでもなく、クロスの張り替えなどはチョットした色合いの差やイメージを変えるだけで部屋がまるっきり違って見えるものです。


しかも、結構手軽にお安くリフォームできるのです。


私たちは長年同じ家に住んでいるとマンネリという言葉に付きまとわれるものです。
いくら良い家でもパーフェクトということはありません。
何処か足りない部分があるものですが、まあそれで十分だと納得して生活しているものですね。


言ってみれば、古女房の様なものかも?
まあパーフェクトではないけれど、そこそこに及第点を上げられる?
そんなに不平不満ばかりも言ってはおれない、といったところでしょうか。


そこで、マンネリ防止に畳を変えてみるとかクロスの張り替えです。
例えばスタンダードタイプなら6畳で39,800円でOKです。
ハイグレードのクロスにしても、同じく6畳で49,800円で出来ます。


スタンダードタイプでも200種類、ハイグレードなら1000種類ものバリエーションがあります。
だから、インテリアに合わせるとか機能に拘ってクロスを選ぶこともできます。
また、床の張り替えとセットにすれば6畳で71,600円です。


これらの料金はすべて材料費、工事費、諸費用、税込みの価格です。
6畳を基本にして、1畳増えるごとにスタンダードなら6000円、ハイグレードなら8000円アップと考えておけばいいでしょう。


トイレのクロスの張り替えもスタンダードタイプ1畳で37,800円です。
ハイグレードなら39,800円です。


同じくキッチンならスタンダード37,800円、ハイグレード44,800円です。
キッチンの面積は4畳までが目安です。
洗面所や、玄関、廊下等もほぼ同様と考えておけばいいと思います。


どうでしょうか?
クロスの張り替えなどは将にお手軽リフォームですね。
両親の実家にプレゼントというのもあるようです。
実家に帰るたびに張り替えたクロスの話題が出て楽しいことだと思います。


いずれにしても、大層でないリフォームもあるわけです。
チョットした目先を変えるだけで家も女房も随分と違って見えることになります。
ちょっとマンネリだと感じた時に、頭の転換も含めたリフォームをおすすめいたします!





( 2014/06/07 16:01 ) Category リフォーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リフォーム
リフォーム ホームプロ

素早いリンク
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
人気ブログランキングへ ブログランキング livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner


