FC2ブログ

不動産とメンタル

不動産は取り扱い金額が大きいので、誰しもが慎重になりがちなものです。多くの知識を身につけて、ぶれない判断をしておきたいものですね

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リフォーム業者選び 

リフォーム業者選びのコツとは何でしょうか?
リフォームという大きな建物のイベントを行うに当たって、最も重要なことは希望のリフォームを任せられる信頼できる業者を選ぶことです。
多くの人はそう直感していると思いますが、さてどうしたものでしょうか・・?


少なくともリフォームの業者を選ぶのは直感ではダメです。
キチンと段階を選んで選定していくべきですね。
いきなり理想の業者に出会えるなんてことを思わないことです。
だから数社から選び抜くことが大切です。


最近ではリフォームのチラシがよく入るようになりました。
それだけリフォーム事情が増えているのだと思います。


チラシの中には、あらかじめリフォームメニューが決まっているパック料金もよく見かけるところです。
定額制だから安心と思っていると、実はパック料金なのに「○○円~」なんてのもあります・・?
何処がパック料金なのか分かりません。
こんなところとは、余程見積もりをしっかりと取っておかないと、あとでオプション価格に泣かされそうですね。


最近は少なくなりましたが、訪問販売のリフォームもあるものです。
「リフォーム工事の挨拶に来ました。」
「設備の点検に伺いました。」
などの飛び込み営業には要注意です。
曖昧に話などをきかず「必要ありません。」ときっぱり断ることが大切です。


断ると言えば、知ったところに頼んだり知人からの紹介の場合には、気に入らなくても断りにくいものです。
知り合いだからという安心材料はありますが、価格や技術の面で安心できるかどうかは別問題です。
お話は伺いますが、複数業者から相見積もりを取って決めることにしています、とはっきり宣言しておくことが重要です。


今ではネットなら施工事例も見れますし、業者のホームページで会社の概要も比較的詳細に分かります。
何よりネットだから手軽に情報入手が出来て比較検討できるのがいいと思います。


そして、あなたが主体性を持って複数のリフォーム業者から相見積もりを貰い、比較検討して納得して決めることです。
スポンサーサイト

( 2014/07/02 10:28 ) Category リフォーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
リフォーム
リフォーム ホームプロ

素早いリンク
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
人気ブログランキングへ ブログランキング livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。